宮古島の船釣り情報をお届け!

波がある中で半日五目釣り頑張りました!

船酔いしながらも頑張りました!

半日五目釣りに行きました!波があり船酔いに悩まされながらも頑張り食材確保できたところで早上がりしました。

一家の大黒柱のお父さんが頑張りました!ありがとうございました!

沖縄本島の皆さんと手ぶらで半日五目釣り!

半日五目釣りに行きました!

沖縄本島からお越しの皆さんと半日五目釣りに行きました!アカハタ、シロダイ、ヨスジフエダイ、タマン、バラハタ、オジサン色々釣れました!

戻ったらすぐに港で捌いてBBQ行きとなりました!

ありがとうございました!

地元の皆さんと五目釣り!

五目釣りで釣りまくり!

午後は地元の皆さんと五目釣りです。男性陣は関東で漁師をやっていただけあって、さすがの腕前!あっという間に撮影用のザルに乗り切らないほど釣りまくりでした!

ありがとうございます!

半日五目釣りで食材確保の後はBBQ!

半日五目釣りでBBQ食材確保!

午前中の半日五目釣りです。多少波がありましたが頑張りました!シロダイ、バラハタ、アカハタ、タマンなど食材確保して、戻ったらBBQだそうです!

美味しく食べてくださいね!ありがとうございました!

サンセットフィッシングで体験釣り!

サンセットフィッシングでもアカジン!

午後にはファミリーの皆さんとサンセットフィッシングに行きました!サンセットフィッシングは近場の釣りになりますが、お父さんんがなんと高級魚のアカジンを2匹も釣る快挙!おめでとうございます!

美味しく食べてくださいねー ありがとうございました!

社員旅行で半日の釣り体験に行きました!

社員旅行で体験釣りに行きました!

社員旅行で半日の体験五目釣りに行きました。当初は一日コースの予定でしたが、波浪注意報がでており海が荒れ模様だったので、沖釣り初心者が多いということもあり半日に変更しての出港となりました。

荒れている中頑張っていただき、シロダイ、ミミジャー、タマン、ミーバイ、サザミ、グルクンなど夜のBBQ食材はしっかりと確保しました!お疲れさまでした!

翌週も第二班に来ていただくので、準備してお待ちしております!

サンセットフィッシングに行きました!

サンセットフィッシングに行ってきました!

今日もイケダン釣り部の皆さんとサンセットフィッシングに行ってきました!

午後5時ころ出港して、7時頃の夕陽を見て港に戻る2時間半くらいの短い釣り時間ですが、頑張ってきました!ちなみにかんじんの夕陽の写真撮るの忘れました!ごめんなさいm(__)m

海の方は、昨日までの穏やかな状況とはうって変わって、ウネリがあり少々厳しい状況での釣りになりましたが、若干船酔いしながらも頑張りました!

釣った魚は明日の宴会用になります!

お疲れさまでした!

イケダン釣り部の皆さん テンションアゲアゲで体験五目釣りしてきました!

イケダン釣り部の皆さん大漁です!

イケダン釣り部の皆さんと五目釣りに行ってきました!

船に乗船したところからハイテンション!大物釣るぞー!

釣り経験はあまり無いとのことでしたが、さすが男性4名集まると直ぐにアタリや合わせのタイミングつかんで、次から次へと小物から大物まで釣り上げて、アゲアゲテンションです。(笑)

特に2キロ級のシロダイが上がった時には盛り上がりましたね!

食べきれないほど釣って、大満足していただいたようです。

ありがとうございました!

三世代ファミリーで体験釣りに行ってきました!

三世代ファミリーで楽しんできました!

三世代ファミリーの皆さんと体験釣りに行ってきました!

釣りはほとんど経験の無い皆さん。釣りと宮古島の海からの景色を楽しみたいということで出船です。

小さいお子さんもお爺ちゃんお祖母ちゃん、お父さんお母さんと一緒に楽しみました!でも、釣りに夢中になっていたのは、お子さんではなく親の方(笑)

よくある光景ですね!

楽しく釣りして、夜も美味しく食べられたとのことです!

夏休みの自由研究課題は宮古島の釣りとお魚!

夏休みの自由研究課題で釣りに行きました!

とにかく魚と釣りが大好きというお兄ちゃんとファミリーが、楽しみにしていたという宮古島の釣りに来てくれました!

今回はお兄ちゃんの夏休みの自由研究課題が釣りをしてその魚についてレポートするということ。

意気込んで出港!ポイントに到着して、釣り方のレクチャーで船長が仕掛けを落とした一投目から大きな当たりが!すぐにお兄ちゃんにバトンタッチして上がってきたのは、高級魚のアマクサ。しかも下の半身がサメに食べられているという、これは自由研究の良い題材になりましたかね!

その後も、色々な種類の魚を釣りました!

港に戻ってから、釣り上げたそれぞれの魚を一匹ずつ写真に撮って、さらにはいつもの海鮮居酒屋みるてぃーだで調理をしてもらって、それぞれの魚の味をレポートに書いて、、、さすがに味のレポートは難しかったんじゃないかな、、、

また、遊びに来てくださいね!

リベンジ釣行でお目当てのシロダイ釣りました!

リベンジでシロダイ釣りました!

春にも来てくれた釣り好きファミリー。前回シロダイを釣りたい!とオーダーいただきながらも釣れなかったので、リベンジで五目釣りに出港です。

お兄ちゃんも小学校低学年ですが、釣りはバッチリ!ほとんどお父さんのサポートなくて一人で釣りしてました。

キターーーーー!ついにお目当てのシロダイ釣りました!ほかにも色々と釣れて、思い出の釣行になりましたかね。夜も美味しくシロダイ食べたということで、ご連絡いただきました。

ありがとうございました!またお待ちしてます!

海が多少荒れていたけど、頑張って体験釣りに行きました!

シケのなか頑張って釣りました!

風も強く、波もある中で頑張って五目釣りに行きました!

宮古島の釣りを楽しみにしてきたというファミリーの皆さま、少々海が荒れていましたが、頑張って行きたい!ということで出港です。

できるだけ、波の少ない島陰のポイントで釣りしてきました。好ポイントには行けませんでしたが、兄弟楽しく釣りました!

後半は、やはり酔ってきたので、1時間ほど早めに沖上がりしました。港に戻ってから、魚を捌いてみたいというので、理科の自由研究?のように船長が魚を捌きながら魚の生態や沖縄の魚について説明させていただきました。

釣りの経験がなくても船長がサポートするので釣れますよ!

ミーバイ沢山つれました!

午前中に続いて、午後も五目釣りに行きました!

普段はあまり釣り経験のないファミリーの皆さまでしたが、ミーバイが釣れましたよ!午後は、特にナガジューミーバイ(バラハタ)の食いが良かったですね。

釣りに慣れてないお客様も船長が万全のサポートをしますので、楽しく釣りができますよ!

体験釣りで大漁大漁!食べきれないほど釣れました!

お母さん大活躍の五目釣りでした!

楽しいファミリーフィッシング!五目釣りに行きました。みなさん釣り上手!特にお母さんの活躍が目立ちましたね!

お母さんの釣った今日一番の大物は2キロ級のナガジューミーバイ(バラハタ)。パンパンに太っておいしそうでした。
楽しい夏休みの思い出ができましたかね!その後、居酒屋さんで美味しく食べました!とご連絡いただきました。

ご乗船ありがとうございました!

サンセットフィッシングで美味しいの釣ってきました!

サンセットフィッシングに行きました!

神奈川からのファミリーとサンセットフィッシングに行ってきましたー!

サンセットフィッシングは夕方5時頃出船して、サンセットの7時半頃まで釣りをして戻ってきます。この暑い時期には、少し涼しくなってすごしやすい時間帯ですので、いいですねー!

もちろん、最高のサンセットも見れますよ!写真に撮るのは難しいので、実際に見に来てください!

釣果の方は、お兄ちゃんの大活躍でした。ミミジャーやナガジューミーバイなど美味しいのを確保できました!

明日は美琉太陽(みるてぃーだ)でたくさん食べてくださいね!

半日五目釣りで大物GET!

半日五目釣りで今日も美味しいの釣れましたー!

香川からお越しのお客様と半日の五目釣りに行きました!

船釣りは時々地元でやっているという釣り好きのお父さんとそのファミリーです。今日は女性陣の活躍が目立ちましたねー!

お母さんは、オモナガをGET!かなりの良い引きにファイトしましたー!途中サメを釣り上げるという珍事もあり、思い出に残る釣行になりましたかね!他にもマクブーやナガジューミーバイなど美味しいのが釣れて、夜ご飯楽しみですね!

外国からのお客様と五目釣りに行きました!

中国からお越しのお客様と五目釣りに行ってきました。日本語も上手でしたが、釣りのアドバイスはニュアンスが難しいので、iPhoneのgoogle翻訳を使いながら「底を取り直してください。」「ゆっくり誘って、ピタッと止めてください。」を中国語に翻訳して釣り方をアドバイスしながら色々釣りましたよー!

それにしてもiPhone&Google先生はすごいですねー!いつでも外国のお客様来ていただいて問題ないですよ!

宮古島大好きファミリーと五目釣り!

五目釣りで美味しいの釣りました!

毎年 宮古島へ家族で旅行に来ているという宮古島大好きファミリーと五目釣りに行ってきました!

お父さんは宮古島トライアスロンにも出場しているというアスリート!釣りも上手でしたよ!

シロダイ、ミーバイ、ニザダイ、オジサン、、、たくさん釣りました!

また遊びに来てください!

夏休みだー!子供たちと五目釣りだー!

皆でワイワイ五目釣りに行きました!

夏休みですねー!子供たちとワイワイ五目釣りに行きました!

途中、子供たち、船酔い気味にもなりましたがよほど釣りが楽しかったのか次々に魚を釣り上げて、船長も餌をつけたり、釣れた魚をとったりで大忙しで写真撮る暇もなかったです。(笑)

珍しいミーバイもたくさん釣れて、BBQして食べるそうです。

美味しく食べてくださいねー

サンセットフィッシングで最高の夕日と笑顔!

サンセットフィッシングに行きました!

最高の夕日と笑顔!言うことないですねー!

お帰りになったお母さんからお礼のメールで「娘が寝言でミーバイ・ミーバイと言ってています」と、、、(笑)。よほど楽しかったですかね!嬉しいお言葉ありがとうございます!また遊びに来てください!

イケダン釣り部の皆さんと五目釣り!特別ゲストは本カツオ!

イケダン釣り部の皆さんと五目釣りに行きました!

イケダン釣り部の皆さんと半日五目釣りに行ってきました!イラブチャーや良いサイズのミーバイ、タマン、ニジョウサバ色々釣れました!

そして特別ゲストはポイント移動中にトローリングでかかったデップリ太った本カツオ君!楽しい釣行でした!

半日五目釣りでミミジャー・マクブーなど美味しいの釣れました!

ファミリーと半日五目釣りに行きました!

天気が良い中で、仲良しファミリーと半日五目釣りに行ってきました!

みんな釣りに夢中であっという間の4時間でしたかね、、、(笑)

ミミジャー、マクブー、ミーバイなど美味しいのがたくさん釣れました!

調理してくれる居酒屋さんをご紹介して、釣った魚で夜ご飯、楽しんでくださいね!

強風の中でのハードな五目釣り!

地元の皆さんと半日五目釣りに行ってきましたー!

地元の友達と半日五目釣りに行きましたー!風速10メートル超えで、かなり海はシケているなかでの出発です。

2人は内地で漁師をしていたこともあり、さすがに上手ですね!また、平良市内で「虎猫屋」さんというカフェランチ&ワインバーをやっている釣り大好きご夫婦も船酔いすることなく、たくさん釣ってました!

船はかなりバッタンバッタンしている中での釣行でしたので、条件の良い時であればもっとたくさん釣れてましたねー

帰港後は、お魚の下処理して「虎猫屋」さんでランチとして並びました。

またお待ちしてます!

半日の体験五目釣りで大漁大漁!

半日五目釣りに行きました!

半日の五目釣りに行ってきましたー!
皆さん、釣りのコツもすぐにつかんで食べきれないほど釣れましたー!

手ぶらで五目釣り&泳がせカンパチで出船!

五目釣り&カンパチ狙いで出船!

船長の東京時代の先輩たちが遊びに来てくれました!栄真丸の2回目の乗船ありがとうございます!
初日は五目釣りで、島への移動日で時間が短い中でも宴会用の魚を確保!シロダイ、ミーバイ、タマンなど釣りました。

翌日は皆さんゴルフで楽しんだ後の三日目、泳がせカンパチ狙いで出港、、、、、南風が強く、釣り初心者もいたので遠征はあきらめて島近海で狙うことに、、、
うーーーん、、、カンパチが見あたりませーーーん。。。

浅いところも、深いところも探し回りましたが、カンパチに出会えることができずにごめんなさい。

また、来年リベンジお願いします!

アフターでは宴会にビーチに一緒に楽しんじゃいました!

社員旅行の皆さんと体験五目釣りに行ってきました!

社員旅行の皆さんと五目釣りに行ってきました!

横浜の「シエル美容室」の皆さんが社員旅行で五目釣りに参加してくれました!毎年、この宮古島への社員旅行の為に一年間頑張ってきたというだけあって、「大物釣るぞ!」と気合入りまくり!船長プレッシャーです、、、(笑)

まずはサイズの良い魚を狙おうと深場のポイントへ!ポイントにつくと多少波があり、最初は揺れる船の上で苦戦していましたが、魚が釣れ出したら皆さんスイッチが入ったようで、良い型の魚を次々に釣り上げてました!

あちこちから「釣れた!」と、、船長も釣れた魚を美味しく食べるために絞めたりとサポートに大忙し!また、釣り上げた笑顔の写真を撮るのはうれしいですね!一緒に楽しんでしまいました!

その後、浅場のポイントへ移動しても皆さんの爆釣はとまらずに、最後まで色々な魚を釣り、宴会用の鮮魚確保もばっちりでした!

夜はいつもの居酒屋で宴会。13名という大所帯の皆さんに交じって、船長も楽しくお酒を飲ませていただきました!

来年はさらなる大物目指して、お待ちしております!

三世代ファミリーと五目釣りで楽しんできました!

バービーと親子、三世代ファミリーでご参加いただいたM様ご一家。ご参加ありがとうございました!

午前中に続いて、午後もファミリーで出港です。

最初はちょっと船酔い気味だった6歳のお兄ちゃんも魚が釣れ始めたらケロッと治ってしまったようで、お父さんにサポートしながら釣りを楽しみました!

浅場を中心に、いろんな魚を釣って満足。「早上がりをして、釣った魚を食べたい!」とのことで、いつもの船長の友達の居酒屋をご紹介しました。

自分で釣った魚は美味しかったですよねー!

シロダイとアカハタを狙って五目釣りに行きました!

「シロダイとアカハタが釣りたい!」と釣り物のご指名までいただき五目釣りに行きました!

N様ファミリーと午前の半日五目釣りに行きました!5歳の息子さんがお父さんの影響で釣りも魚も大好きで、事前予約の時に「シロダイとアカハタを釣りたいと息子が言っているのでよろしくお願いします!」と、、、、
これは船長も頑張らねば、、、、と五目釣りに出発です。

シロダイは深場の魚なので、手巻きリールではちとシンドイですがお父さんが頑張るとの事で70メートルの深場でシロダイを狙いにスタートです。

深場なので良い型の魚は釣れるのですが本命のシロダイはなかなか釣れず、、、、

最初はお父さんにサポートしてもらいながら釣っていた5歳の息子さんもすぐに慣れて、気が付くと一人で楽しそうにリールを巻いてました。家でもお風呂場で釣りの練習をしていたとの事で、さすがに上手でしたね!

その後、浅場に移動してハタ類の魚を色々釣って満足しましたよ!

お父さんは、最近購入したというGoProカメラで水中を撮影したいとの事で、リールにカメラをつけて40メートルの水深を底まで撮影していましたが、上手く撮れたでしょうか?映像をお待ちしております!

途中からはたくさん釣れたので、小さい魚は「もっと大きくなって帰っておいで!」とリリース。やさしい釣り好きのファミリーでした。

今度は大物釣りに行きたい!との事で、また、お待ちしております!

帰ってきた釣りガールの五目釣り!

3月にもファミリーで来てくれて、GWにまた宮古に戻ってきてくれましたー!Mちゃんお帰り―!(笑)

前回、船釣り初めてとの事でしたが、すっかりサマになって彼(?)を差し置いて、どんどん釣ってました!「釣らないと夕飯だべられないからねー!」

Mちゃん、テンションAge!Age!で、「ミー何とか、、釣れた!」、、、、
船長「ミーバイだよ!」(笑)
Mちゃん「大きいのかかったー!引き込まれる―」
船長「手伝わないから、自分で頑張って釣上げろぉー!」

そんなやり取りで、楽しいあっという間の半日五目釣りでした。

釣った魚はいつもの居酒屋で船長も一緒に宴会に参加させてもらいました!ご馳走様でした!

次回は夏休みにファミリーで遊びに来て、本格的な大物釣りをしたい!との事ですので、お待ちしてマース!

釣り体験 半日五目釣りに行ってきました!

お兄ちゃんの卒業旅行で大阪からご参加のファミリーと

体験五目釣りに行きました!

この春、小学校を卒業のお兄ちゃんのお祝い旅行と言うことで、

釣り好きのお兄ちゃん頑張りました!

お兄ちゃんの卒業旅行で大阪からご参加のファミリーと

体験五目釣りに行きました!

この春、小学校を卒業のお兄ちゃんのお祝い旅行と言うこで、釣り好きのお兄ちゃん頑張りました!

お母さんとお姉ちゃんの女性陣は事前には「お兄ちゃんが釣りが好きなだけで、私たちは付き添いですから、、、」と言っていましたが、いざ釣りが始まると、お兄ちゃんに負けじと釣りに没頭してました!(笑)

日焼け対策もバッチリです!

アオマチも釣ったぜ!

食いが悪くなった時には、「船長、(魚探に)反応あるのー?」(汗)

なんやかんや、色々と釣れました。

釣った魚は船長の友達の居酒屋「美琉太陽(みるてぃーだ)」で夜ご飯です。船長もお邪魔して一緒に乾杯!

三線ライブでは太鼓担当に!リズムを教えてもらい上手に叩いていました!

すっかり船長と意気投合したお兄ちゃん。翌日には船長も予定がなかったので今年開通した伊良部大橋を渡り、皆さんと伊良部島&下地島観光です!
船長極秘の絶景ポイントも案内して、ファミリー皆さんに喜んでいただきました!
また「夏休みに大物釣りに来たい!」と約束してのバイバイでした!待ってるよー!!

kazumo.s@gmail.com

キャンセルについて

沖縄県(離島)の更に離島のため、キャンセルが出た場合の埋め合わせが困難になります。

60日前より段階的にキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

60日前 料金の20%

30日前 料金の30%

20日前 料金の40%

10日前 料金の50%

5日前 料金の80%

当日 料金の100%

*悪天候や台風による出港中止はキャンセル料はいただきません。

お支払い方法について

現金

楽天ペイ

クレジットカード

スマホ決済・電子マネーでのお支払いが可能です。