シロダイとアカハタを狙って五目釣りに行きました!

「シロダイとアカハタが釣りたい!」と釣り物のご指名までいただき五目釣りに行きました!

N様ファミリーと午前の半日五目釣りに行きました!5歳の息子さんがお父さんの影響で釣りも魚も大好きで、事前予約の時に「シロダイとアカハタを釣りたいと息子が言っているのでよろしくお願いします!」と、、、、
これは船長も頑張らねば、、、、と五目釣りに出発です。


シロダイは深場の魚なので、手巻きリールではちとシンドイですがお父さんが頑張るとの事で70メートルの深場でシロダイを狙いにスタートです。

深場なので良い型の魚は釣れるのですが本命のシロダイはなかなか釣れず、、、、

最初はお父さんにサポートしてもらいながら釣っていた5歳の息子さんもすぐに慣れて、気が付くと一人で楽しそうにリールを巻いてました。家でもお風呂場で釣りの練習をしていたとの事で、さすがに上手でしたね!


その後、浅場に移動してハタ類の魚を色々釣って満足しましたよ!


お父さんは、最近購入したというGoProカメラで水中を撮影したいとの事で、リールにカメラをつけて40メートルの水深を底まで撮影していましたが、上手く撮れたでしょうか?映像をお待ちしております!


途中からはたくさん釣れたので、小さい魚は「もっと大きくなって帰っておいで!」とリリース。やさしい釣り好きのファミリーでした。


今度は大物釣りに行きたい!との事で、また、お待ちしております!