宮古島の船釣り情報をお届け!


社員旅行の皆さんと体験五目釣りに行ってきました!

社員旅行の皆さんと五目釣りに行ってきました!

横浜の「シエル美容室」の皆さんが社員旅行で五目釣りに参加してくれました!毎年、この宮古島への社員旅行の為に一年間頑張ってきたというだけあって、「大物釣るぞ!」と気合入りまくり!船長プレッシャーです、、、(笑)


まずはサイズの良い魚を狙おうと深場のポイントへ!ポイントにつくと多少波があり、最初は揺れる船の上で苦戦していましたが、魚が釣れ出したら皆さんスイッチが入ったようで、良い型の魚を次々に釣り上げてました!

あちこちから「釣れた!」と、、船長も釣れた魚を美味しく食べるために絞めたりとサポートに大忙し!また、釣り上げた笑顔の写真を撮るのはうれしいですね!一緒に楽しんでしまいました!

その後、浅場のポイントへ移動しても皆さんの爆釣はとまらずに、最後まで色々な魚を釣り、宴会用の鮮魚確保もばっちりでした!


夜はいつもの居酒屋で宴会。13名という大所帯の皆さんに交じって、船長も楽しくお酒を飲ませていただきました!

来年はさらなる大物目指して、お待ちしております!


大荒れのなか泳がせでカンパチ獲りました!

カンパチ獲ったどー!

波1.5メートルという予報とは裏腹に、沖合に出たら波は3メートルくらい、雨風も強くて最悪のコンディションの中で頑張っていただきました!初めての泳がせ釣りなのでカンパチを釣りたい!と、、、深場と中心に狙って、何とか本命ゲット!

船長も沖合では写真撮ってる余裕なくて、何とか釣ってもらいたい、、、とサポートしてました。港に戻って記念撮影の貴重な一枚!(笑)


本当にお疲れ様でした!次はまた、条件の良い時に行きましょうね!


ルアー・ジギングで釣りまくり!

今年もジギングの匠達が遊びに来てくれました!

昨年に引き続き、今年も東京湾のジギングの匠軍団が来てくれました!

東京湾のシーバス船「ぼっち」ひきいる四人のジギングマン。釣って釣って釣りまくり!本当に上手です!アカジン、ガーラ、バラハタ、クロブチハタ、イソマグロ、、、色んなのを次々と釣り上げていきます。

いやー、、、見ているだけで、ルアーの選択や誘いのパターンなど勉強になりました。釣れなければルアー・誘いをどんどん変えて、その日の当たりパターンを見つけてくるのはさすがです。
6月にまた東京のお客さんを連れて遊びに来てくれるので、お待ちしてます!


↓お二人は東京湾でシーバス船の船長していますので、関東のルアーマンは行ってみてください!

■東京湾のシーバス船「ぼっち

http://captain.botchi.org/

■東京ベイチャーターボート「めだか屋

http://www.medakaya.net/


三世代ファミリーと五目釣りで楽しんできました!

三世代ファミリーと五目釣りで楽しんできました!

バービーと親子、三世代ファミリーでご参加いただいたM様ご一家。ご参加ありがとうございました!


午前中に続いて、午後もファミリーで出港です。

最初はちょっと船酔い気味だった6歳のお兄ちゃんも魚が釣れ始めたらケロッと治ってしまったようで、お父さんにサポートしながら釣りを楽しみました!


浅場を中心に、いろんな魚を釣って満足。「早上がりをして、釣った魚を食べたい!」とのことで、いつもの船長の友達の居酒屋をご紹介しました。

自分で釣った魚は美味しかったですよねー!


シロダイとアカハタを狙って五目釣りに行きました!

「シロダイとアカハタが釣りたい!」と釣り物のご指名までいただき五目釣りに行きました!

N様ファミリーと午前の半日五目釣りに行きました!5歳の息子さんがお父さんの影響で釣りも魚も大好きで、事前予約の時に「シロダイとアカハタを釣りたいと息子が言っているのでよろしくお願いします!」と、、、、
これは船長も頑張らねば、、、、と五目釣りに出発です。


シロダイは深場の魚なので、手巻きリールではちとシンドイですがお父さんが頑張るとの事で70メートルの深場でシロダイを狙いにスタートです。

深場なので良い型の魚は釣れるのですが本命のシロダイはなかなか釣れず、、、、

最初はお父さんにサポートしてもらいながら釣っていた5歳の息子さんもすぐに慣れて、気が付くと一人で楽しそうにリールを巻いてました。家でもお風呂場で釣りの練習をしていたとの事で、さすがに上手でしたね!


その後、浅場に移動してハタ類の魚を色々釣って満足しましたよ!


お父さんは、最近購入したというGoProカメラで水中を撮影したいとの事で、リールにカメラをつけて40メートルの水深を底まで撮影していましたが、上手く撮れたでしょうか?映像をお待ちしております!


途中からはたくさん釣れたので、小さい魚は「もっと大きくなって帰っておいで!」とリリース。やさしい釣り好きのファミリーでした。


今度は大物釣りに行きたい!との事で、また、お待ちしております!


泳がせ釣りで海のギャングにやられっぱなし!

大物泳がせ釣りにいったけど海のギャングに!

大物釣り師のAさん御一行と泳がせ釣りに行きました!


いつもは石垣島で大物釣りをしている皆さんと泳がせ釣りに行ってきました!

カンパチを求めて深場を中心に狙いましたが、海のギャングに待ち伏せされて、エサのムロアジを釣ってもサビキを持っていくし!
せっかく大物のカンパチが掛かっても、食いちぎっていくし、、、

漁師にとっては厄介者の海のギャング鮫君にやられっぱなしの一日でした!


また、お待ちしております!


帰ってきた釣りガールの五目釣り!

3月にもファミリーで来てくれて、GWにまた宮古に戻ってきてくれましたー!Mちゃんお帰り―!(笑)

3月にもファミリーで来てくれて、GWにまた宮古に戻ってきてくれましたー!Mちゃんお帰り―!(笑)


前回、船釣り初めてとの事でしたが、すっかりサマになって彼(?)を差し置いて、どんどん釣ってました!「釣らないと夕飯だべられないからねー!」


Mちゃん、テンションAge!Age!で、「ミー何とか、、釣れた!」、、、、
船長「ミーバイだよ!」(笑)
Mちゃん「大きいのかかったー!引き込まれる―」
船長「手伝わないから、自分で頑張って釣上げろぉー!」


そんなやり取りで、楽しいあっという間の半日五目釣りでした。


釣った魚はいつもの居酒屋で船長も一緒に宴会に参加させてもらいました!ご馳走様でした!

次回は夏休みにファミリーで遊びに来て、本格的な大物釣りをしたい!との事ですので、お待ちしてマース!


kazumo.s@gmail.com

キャンセルについて

沖縄県(離島)の更に離島のため、キャンセルが出た場合の埋め合わせが困難になります。

60日前より段階的にキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

60日前 料金の20%

30日前 料金の30%

20日前 料金の40%

10日前 料金の50%

5日前 料金の80%

当日 料金の100%

*悪天候や台風による出港中止はキャンセル料はいただきません。

お支払い方法について

現金

楽天ペイ

クレジットカード

スマホ決済・電子マネーでのお支払いが可能です。