宮古島の船釣り情報をお届け!

カンナギ狙いで、泳がせ釣りの多良間島遠征に行ってきました!

多良間島への遠征泳がせ釣りに行きました!

カンナギを狙いたい!ということで、泳がせ釣りで多良間島への遠征釣りに行きました!

全国で大物釣りをされているベテランアングラーは、活き餌のムロアジ釣りから、泳がせまでさすがの竿さばきでした。

泊りで行きましたので、宿泊は多良間島の港に入港して、夢パティオたらまに泊まっていただきました。

芳しくない釣果でしたが、何とかカンパチ、ホウキハタ、アオマチなどを確保。一番大きいカンパチはシャークアタックにやられてしまいました。結果、本命のカンナギを上げることはできませんでした、、、申し訳ありませんm(__)m

三日間ありがとうございました!またお待ちしております!

泳がせ釣りでカンパチとったどー!

泳がせでカンパチGET!

釣り好きのご夫婦と泳がせ釣りに行きました。

いつも大物釣りをしているという旦那様。カンパチを狙いたいということで泳がせ釣りに出港です。のんびり出発して、まずは餌確保のためムロアジポイントへ。一投目からヒット!いつも邪魔をするサメに食われることもなく、1時間程度で十分なムロアジが確保できました。いつもこうだと良いんですけどね、、、

その後、だんだんに深場へ移動しながら、ポイント移動を繰り返しカンパチを狙っていきます。前半でカンパチらしき当たり!さすが大物釣りに慣れている旦那様は、しっかりゲット!

途中から奥様も参戦して、二人で狙います。

奥様の竿にも大きな当たり!あがってきたのは、100キロ級のサメでした、、、残念。

その後、いくつか当たりはあるものの、ハリス切れやすっぽ抜けで、本命の顔は見れずに終了。なんとか本命ゲットの一日でした。

シャークアタックの中で何とかカンパチ確保!

大物狙いの泳がせ釣りに行きました!

前回、一日の五目釣りに参加をしてくれて皆様。さらなる大物を釣りたいということでムロアジ泳がせで大物狙いに行ってきました。

いつもサメには悩まされるわけですが、今日ほどヒドイ日はなかったですよー

ムロアジポイントでは、好調にムロアジ掛かるも片っ端から持っていかれるしまつ。船のすぐ下でホワイトチップがたくさん待ち構えているので、ポイントを移動してムロを狙うが、今度はサビキに食ってきてくれません、、、涙

時間ももったいないので、持って行った冷凍ムロアジで泳がせ開始ですが、これまた大物ポイントでもサメの猛攻にあい、直接サメが食って来たり、せっかくかかった魚を持っていかれたりと、もうなんとかしてほしいーーーー

やっと最後にカンパチを確保することができました。

水温が高いせいですかねー、厄介なサメ達でした、、、

帰港してからの夕焼けが素晴らしかったです。

テンヤ釣りで大物狙い!

三日間 テンヤ&ルアーに行ってきました!

三日間 ルアー&テンヤ釣りに行ってきました!

普段はブラックバスをやってるとの事でソルトルアー初めてとの事でしたが、上手でしたね。船長手作りのテンヤをお貸ししたところ、このテンヤ釣りにハマっていただきました!冷凍のグルクンやムロアジを一匹掛けにして釣るんですが、良いサイズの魚が釣れますよ。誘い方、合わせ方だんだん慣れてきて、次々にヒットさせて楽しんでおられました!マアカジン、クルバニーアカジン、アズキハタ、イソマグロ、メバチマグロ、他ミーバイなど多数。良いサイズの釣りましたねー!

また、遊びにに来てください!

ムロアジの泳がせ&ディープジギングに行きました!

泳がせ&ディープジギングに行ってきました!

ムロアジの泳がせ&ディープジギンングに行ってきました!

いつものことながら、サメの猛攻が、、、、

泳がせでは、ムロアジでかなり大きいのが掛かったのですが、目の前でまさかのハリス切れ、、、、残念、、、、

ディープジギンングでは、150mを超える深海、頑張って一日シャクッていただきました。

10キロオーバーのアオチビキを何とかゲット!これも途中でサメにかじられて、何とか上がりました!

次回は宿題の30キロオーバーのカンパチ、お待ちしてます!

泳がせテンヤで10キロ級のコクハンアラ!

南風が強い厳しい条件のなかでルアー&泳がせに行きました!

二日連続のお客様とルアー&泳がせ&テンヤに行きました!本命の根魚達はクルバニーアカジン、マアカジン、ツチホゼリ、他シロダイ、ミーバイ、タマンなど魚種豊富に釣れました!南風が強く厳しいコンディションの中、二日間お疲れ様でした。

10キロ級のコクハンアラは魚拓とりました!

最後の一投でカンパチGET!

カンパチ狙いの泳がせ釣りに行きました!

前のお客様に続いて、本日も当日の飛行機でお帰りのお客様。早朝出発で泳がせカンパチ狙いです。

時間が無い中でタイムオーバーギリギリの、最後の一投でカンパチGETしました!

カンパチは宅急便で送られていきましたので、内地で美味しく食べてください!

弾丸釣行での泳がせカンパチ!なんとか獲りました。

カンパチ狙いの泳がせ釣りに行きました!

一泊二日での弾丸釣行のお客様。泳がせ当日も、帰りの飛行機の時間があるので早朝に出港してのカンパチ狙いに行きました。

あたりはあるものの、なかなかキャッチできずにハラハラでしたが、なんとかカンパチ獲れました!

あわただしい中、お疲れ様でした!

リベンジ!泳がせカンパチ遠征!

先月に続き泳がせカンパチに出船!

5月に続き泳がせカンパチに来てくれたA様ご一行。前回はカンパチをサメに食われて、まともなのは上がらずでしたが、、、、
今回は「30キロ以上のを釣らせてね!」と厳しいオーダー、、、頑張ります、、、

ムロアジの反応ありますが、なかなか食ってこずてこずりましたが、何とか確保。

ドMな皆様は、スタンディングの手巻きリールじゃなきゃ大物釣り師じゃない!、、、ってことで、250mの深場でも手巻きで頑張ってました。(笑)

ポイントではヒット多く、、、バラシも多く、、、ヒット中のファイトは見てる方も楽しいですね~!「うー!」とか「ぎゃー!」とか「もうムリー!」とか言いながら、カンパチとの綱引き、、、最終的には2本キャッチとなりました。30キロには届かなかったですが、一安心の船長でした。

夜は一緒に洋食屋さんで釣ったカンパチをカルパッチョにしてもらいワインを片手に「ルネッサンス~♪」

また、お待ちしてマース!

手ぶらで五目釣り&泳がせカンパチで出船!

五目釣り&カンパチ狙いで出船!

船長の東京時代の先輩たちが遊びに来てくれました!栄真丸の2回目の乗船ありがとうございます!
初日は五目釣りで、島への移動日で時間が短い中でも宴会用の魚を確保!シロダイ、ミーバイ、タマンなど釣りました。

翌日は皆さんゴルフで楽しんだ後の三日目、泳がせカンパチ狙いで出港、、、、、南風が強く、釣り初心者もいたので遠征はあきらめて島近海で狙うことに、、、
うーーーん、、、カンパチが見あたりませーーーん。。。

浅いところも、深いところも探し回りましたが、カンパチに出会えることができずにごめんなさい。

また、来年リベンジお願いします!

アフターでは宴会にビーチに一緒に楽しんじゃいました!

ムロアジ確保に苦戦したけど、泳がせでカンパチ獲れました!

カンパチ獲れましたよ!

毎年宮古島にきてはマグロなど大物を狙っている皆さん。今年は泳がせでカンパチを釣りたい!とのことでご乗船いただきました!

ムロアジの食いが渋くてエサの確保に苦労しながらのスタート。ムロアジで時間を使いすぎるのはもったいないので、15匹ほど確保したところで、本命へ移動です。最初は100m以内の浅場を狙いながら保険で持って行った冷凍ムロアジで落としましたが、食い悪く、、、、

深場のポイントをいくつかまわりながら、来ました!

4人出している竿にすべてヒット!でも、皆さん全部バラし!(涙)

次の流しでもヒット!20キロくらいのカンパチをゲット!釣った兄さんはカンパチとのファイトにあまりにも疲れて、その後は港までお休みでした、、、(笑)

その後も流すたびにヒット、、、いくつかバラしながらも女性のアングラーも含めて合計3本取れました!

また来年お待ちしております!

ルアー・ジギング&泳がせで13kgのコクハンアラ(クルバニーアカジン)でました!

13キロのクルバニーアカジン!

ジギングの匠!東京湾のシーバス船「ぼっち」の兄貴がお客さんを連れて帰ってきてくれました!

東京からの直行便で到着後すぐに出港!さすが関東でジギングが好きな皆さんも上手で、アカジン含めてミーバイを次々にあげていました!

そして、すごかったのが一緒に乗合いで同行したKさん。宮古に長期滞在しているけど釣りをしたことなかったとの事で、ほぼ初めての船釣り。

ジギングで釣れたクチナジ(フエフキ)を泳がせていたら、、、、、
ガツーーーーン!!!と竿が海面に突き刺さり、上がってきたのは13キロのクルバニーアカジン!いやー、、船長も興奮しましたよ!

喜んでもらえてよかったです!

大荒れのなか泳がせでカンパチ獲りました!

カンパチ獲ったどー!

波1.5メートルという予報とは裏腹に、沖合に出たら波は3メートルくらい、雨風も強くて最悪のコンディションの中で頑張っていただきました!初めての泳がせ釣りなのでカンパチを釣りたい!と、、、深場と中心に狙って、何とか本命ゲット!

船長も沖合では写真撮ってる余裕なくて、何とか釣ってもらいたい、、、とサポートしてました。港に戻って記念撮影の貴重な一枚!(笑)

本当にお疲れ様でした!次はまた、条件の良い時に行きましょうね!

泳がせ釣りで海のギャングにやられっぱなし!

大物泳がせ釣りにいったけど海のギャングに!

大物釣り師のAさん御一行と泳がせ釣りに行きました!

いつもは石垣島で大物釣りをしている皆さんと泳がせ釣りに行ってきました!

カンパチを求めて深場を中心に狙いましたが、海のギャングに待ち伏せされて、エサのムロアジを釣ってもサビキを持っていくし!
せっかく大物のカンパチが掛かっても、食いちぎっていくし、、、

漁師にとっては厄介者の海のギャング鮫君にやられっぱなしの一日でした!

また、お待ちしております!

初めての大物泳がせ釣りでアオマチGET!

神奈川からお越しの皆様です。

お兄ちゃんが宮古島で大物を釣りたいとのリクエストだそうで、

泳がせ釣りに行きました!

お兄ちゃんが宮古島で大物を釣りたいとのリクエストだそうで、泳がせ釣りに行きました!

多少シケているなかでポイントに到着。早速活きエサを確保するためにムロアジを狙います。

ムロアジの食いが良く、30分程度であっというまに一日分の活きエサを確保。毎回、こんな感じで釣れるといいんですけどねー。

お客さんは「ムロアジたくさん釣って満足だよ」とのことですが、いえいえ、、、まだこれからです(笑)

ポイントに落とすたびに大物のアタリがありますが、スッポ抜けやハリス切れが多くてなかなかヒットまで行かない中で、今回リクエストのお兄ちゃんにヒット!海に突き刺さる竿がたまらないですねー。

やりました!アオマチ(アオチビキ)ゲットです!

その後、ポイントを深場に移動してカンパチを狙いますが食い悪く、、、、、お父さんに待望のヒットがありましたが痛恨のバラし、、、、涙
女性陣が船酔い気味でしたので、早めに上がることに、、、、

釣った魚は船長の友達の居酒屋にお願いをして、その日の夕食になりました。

またのお越しをお待ちしてます!

kazumo.s@gmail.com

キャンセルについて

沖縄県(離島)の更に離島のため、キャンセルが出た場合の埋め合わせが困難になります。

60日前より段階的にキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

60日前 料金の20%

30日前 料金の30%

20日前 料金の40%

10日前 料金の50%

5日前 料金の80%

当日 料金の100%

*悪天候や台風による出港中止はキャンセル料はいただきません。

お支払い方法について

現金

楽天ペイ

クレジットカード

スマホ決済・電子マネーでのお支払いが可能です。