宮古島の船釣り情報をお届け!


泳がせテンヤで10キロ級のコクハンアラ!

南風が強い厳しい条件のなかでルアー&泳がせに行きました!

二日連続のお客様とルアー&泳がせ&テンヤに行きました!本命の根魚達はクルバニーアカジン、マアカジン、ツチホゼリ、他シロダイ、ミーバイ、タマンなど魚種豊富に釣れました!南風が強く厳しいコンディションの中、二日間お疲れ様でした。

10キロ級のコクハンアラは魚拓とりました!


手ぶらで本格大物五目釣りに行ってきましたー!

一日の大物五目釣りに行ってきました!

船長の東京時代のお友達が遊びに来てくれましたー!
皆さん、ベンチャー企業を経営されているということだけあって、釣りもストイックに頑張ってました。
半日ではまわれない、大物ポイントに行ってきましたー!


ガーラやアザハタなど良い型で美味しいのを沢山釣ってましたよー!

また、遊びに来てください―!


半日の体験五目釣りで大漁大漁!

半日五目釣りに行きました!

半日の五目釣りに行ってきましたー!
皆さん、釣りのコツもすぐにつかんで食べきれないほど釣れましたー!


最後の一投でカンパチGET!

カンパチ狙いの泳がせ釣りに行きました!

前のお客様に続いて、本日も当日の飛行機でお帰りのお客様。早朝出発で泳がせカンパチ狙いです。


時間が無い中でタイムオーバーギリギリの、最後の一投でカンパチGETしました!


カンパチは宅急便で送られていきましたので、内地で美味しく食べてください!


弾丸釣行での泳がせカンパチ!なんとか獲りました。

カンパチ狙いの泳がせ釣りに行きました!

一泊二日での弾丸釣行のお客様。泳がせ当日も、帰りの飛行機の時間があるので早朝に出港してのカンパチ狙いに行きました。

あたりはあるものの、なかなかキャッチできずにハラハラでしたが、なんとかカンパチ獲れました!

あわただしい中、お疲れ様でした!


一日の五目釣りに出船しました!

一日の五目釣りに出船です!

宮古島に長期滞在中の釣り大好きの皆様。いつもは防波堤釣りなので、一度船釣りがしたいと栄真丸に乗っていただきました!


一日の五目釣りに出船です。半日に比べて時間も長いので宮古島の北側のポイントをぐるっと回ってきました。

ニザダイ、ミーバイ、タマン、アカジン、ミミジャー、クチナジ、ムル―今日もたくさん釣れましたよー!


一日の五目釣りは、半日に比べるとより多くの好ポイントをまわれます。今日は朝7時に出港して午後の3時に帰港しました。出船時間などはご相談いただけます。泳がせまで本格的でなくてよいけど、それなりにひきの良い魚で、美味しい魚を釣りたい!という方にお勧めです!


次回はカンパチを釣りたいとの事で仮予約いただきました。


またお待ちしてます!


リベンジ!泳がせカンパチ遠征!

先月に続き泳がせカンパチに出船!

5月に続き泳がせカンパチに来てくれたA様ご一行。前回はカンパチをサメに食われて、まともなのは上がらずでしたが、、、、
今回は「30キロ以上のを釣らせてね!」と厳しいオーダー、、、頑張ります、、、


ムロアジの反応ありますが、なかなか食ってこずてこずりましたが、何とか確保。


ドMな皆様は、スタンディングの手巻きリールじゃなきゃ大物釣り師じゃない!、、、ってことで、250mの深場でも手巻きで頑張ってました。(笑)

ポイントではヒット多く、、、バラシも多く、、、ヒット中のファイトは見てる方も楽しいですね~!「うー!」とか「ぎゃー!」とか「もうムリー!」とか言いながら、カンパチとの綱引き、、、最終的には2本キャッチとなりました。30キロには届かなかったですが、一安心の船長でした。


夜は一緒に洋食屋さんで釣ったカンパチをカルパッチョにしてもらいワインを片手に「ルネッサンス~♪」

また、お待ちしてマース!


手ぶらで五目釣り&泳がせカンパチで出船!

五目釣り&カンパチ狙いで出船!

船長の東京時代の先輩たちが遊びに来てくれました!栄真丸の2回目の乗船ありがとうございます!
初日は五目釣りで、島への移動日で時間が短い中でも宴会用の魚を確保!シロダイ、ミーバイ、タマンなど釣りました。

翌日は皆さんゴルフで楽しんだ後の三日目、泳がせカンパチ狙いで出港、、、、、南風が強く、釣り初心者もいたので遠征はあきらめて島近海で狙うことに、、、
うーーーん、、、カンパチが見あたりませーーーん。。。

浅いところも、深いところも探し回りましたが、カンパチに出会えることができずにごめんなさい。

また、来年リベンジお願いします!

アフターでは宴会にビーチに一緒に楽しんじゃいました!


水納島へ遠征ジギング

水納島へ遠征ジギングしてきました!

ぼっち軍団の皆さんとツアー2回目の遠征ジギング。南風が強かったので、ポイント考え、水納島方面の浅場ジギングに行ってきました!

ものすごい爆釣ポイントがあるわけではないですが、40~60m位の水深で一日中ポツポツと釣れて、アカジン、ナカジューミーバイ、シロダイ、ハヤーミーバイ、カスミアジ、オモナガなど型の良い沖縄の美味しい魚を釣りましたよ!


ムロアジ確保に苦戦したけど、泳がせでカンパチ獲れました!

カンパチ獲れましたよ!

毎年宮古島にきてはマグロなど大物を狙っている皆さん。今年は泳がせでカンパチを釣りたい!とのことでご乗船いただきました!

ムロアジの食いが渋くてエサの確保に苦労しながらのスタート。ムロアジで時間を使いすぎるのはもったいないので、15匹ほど確保したところで、本命へ移動です。最初は100m以内の浅場を狙いながら保険で持って行った冷凍ムロアジで落としましたが、食い悪く、、、、

深場のポイントをいくつかまわりながら、来ました!

4人出している竿にすべてヒット!でも、皆さん全部バラし!(涙)

次の流しでもヒット!20キロくらいのカンパチをゲット!釣った兄さんはカンパチとのファイトにあまりにも疲れて、その後は港までお休みでした、、、(笑)

その後も流すたびにヒット、、、いくつかバラしながらも女性のアングラーも含めて合計3本取れました!

また来年お待ちしております!


ルアー・ジギング&泳がせで13kgのコクハンアラ(クルバニーアカジン)でました!

13キロのクルバニーアカジン!

ジギングの匠!東京湾のシーバス船「ぼっち」の兄貴がお客さんを連れて帰ってきてくれました!

東京からの直行便で到着後すぐに出港!さすが関東でジギングが好きな皆さんも上手で、アカジン含めてミーバイを次々にあげていました!

そして、すごかったのが一緒に乗合いで同行したKさん。宮古に長期滞在しているけど釣りをしたことなかったとの事で、ほぼ初めての船釣り。

ジギングで釣れたクチナジ(フエフキ)を泳がせていたら、、、、、
ガツーーーーン!!!と竿が海面に突き刺さり、上がってきたのは13キロのクルバニーアカジン!いやー、、船長も興奮しましたよ!

喜んでもらえてよかったです!