宮古島の船釣り情報をお届け!


テンヤで大物五目釣り!

これぞ大物五目釣り!

先週に引き続き社員旅行で第二班の御一行様です。今回は船釣り経験者が多いとのことで、手ぶらで一日コースで出港、テンヤ釣りをしていただきました。

アカジン、アザハタ、カンパチ、マータマン、イソマグロ、アオチビキ、オモナガ、、、どれもいいサイズで色んな種類が釣れて楽しい一日になりました!

ありがとうございます!


社員旅行で高級魚のアカジン祭り!

手ぶらで本格一日コースに行ってきました!

早朝出港で、手ぶらで本格大物釣りコースに行ってきまっした。社員旅行で来島された皆さん、釣りは経験少ない方が多かったですが、船長手作りのテンヤ仕掛けで高級魚のアカジン祭りでしたよ!

ありがとうございました!一部は居酒屋さんで食べて、あとは内地に送られました。沖縄の魚だって美味しい奴いるんですよー!(笑)ありがとうございました!


一日大物釣りコースでアカジン(スジアラ)獲りました!

手ぶらで一日本格大物釣りコースに行ってきました!

宮古島フリークのご家族と大物狙いで行きました!でっぷり太ったアカジンを獲りましたー!


手ぶらで本格大物釣りコースでクルバニーアカジン(コクハンアラ)釣りました!

小魚を泳がせて高級魚アカジンとったどー!

春休みに体験半日五目釣りに参加してくれたファミリーが、夏休みにも釣りに来てくれました!


特にお兄ちゃんが待ちに待った大物釣りで、手ぶらで本格大物釣りコースに出発です。そして、お姉ちゃんはGWにも来てくれたので今年3度目の栄真丸のご乗船。しかも釣り経験も3回、、、つまり栄真丸でしか釣りをしたことないのです。(笑)


出港して1時間ほどでポイントに到着です。水深は40m~60m。お姉ちゃんは船長の教え(?)をしっかり守って、棚取りもバッチリ!次々と魚をあげていきます。お父さんは、宮古島の人と間違えるほど真っ黒(笑)。釣りも慣れており、次々にお魚ゲット!お母さんも途中、船酔いしながらも頑張ってました。


お兄ちゃんは、途中から大物狙いで泳がせ釣りにチェンジ。皆が釣ってくれる小魚を餌に大物狙いました。ときおり大きな当たりがありますが、最初は慣れないので合わせのタイミングや根に入られたりでキャッチできませんでしたが、船長が横についてサポート。ついにやりました!沖縄の高級魚クルバニーアカジン(コクハンアラ)をゲットです!

荒海の中、お疲れさまでした!


夜は一緒に宴会にも参加させていただき、釣った魚を酒の肴に美味しくいただきました!また待ってるねー!


0 コメント

手ぶらで本格大物五目釣りに行ってきましたー!

一日の大物五目釣りに行ってきました!

船長の東京時代のお友達が遊びに来てくれましたー!
皆さん、ベンチャー企業を経営されているということだけあって、釣りもストイックに頑張ってました。
半日ではまわれない、大物ポイントに行ってきましたー!


ガーラやアザハタなど良い型で美味しいのを沢山釣ってましたよー!

また、遊びに来てください―!


一日の五目釣りに出船しました!

一日の五目釣りに出船です!

宮古島に長期滞在中の釣り大好きの皆様。いつもは防波堤釣りなので、一度船釣りがしたいと栄真丸に乗っていただきました!


一日の五目釣りに出船です。半日に比べて時間も長いので宮古島の北側のポイントをぐるっと回ってきました。

ニザダイ、ミーバイ、タマン、アカジン、ミミジャー、クチナジ、ムル―今日もたくさん釣れましたよー!


一日の五目釣りは、半日に比べるとより多くの好ポイントをまわれます。今日は朝7時に出港して午後の3時に帰港しました。出船時間などはご相談いただけます。泳がせまで本格的でなくてよいけど、それなりにひきの良い魚で、美味しい魚を釣りたい!という方にお勧めです!


次回はカンパチを釣りたいとの事で仮予約いただきました。


またお待ちしてます!