手ぶらで本格大物釣りコースでクルバニーアカジン(コクハンアラ)釣りました!

小魚を泳がせて高級魚アカジンとったどー!

春休みに体験半日五目釣りに参加してくれたファミリーが、夏休みにも釣りに来てくれました!


特にお兄ちゃんが待ちに待った大物釣りで、手ぶらで本格大物釣りコースに出発です。そして、お姉ちゃんはGWにも来てくれたので今年3度目の栄真丸のご乗船。しかも釣り経験も3回、、、つまり栄真丸でしか釣りをしたことないのです。(笑)


出港して1時間ほどでポイントに到着です。水深は40m~60m。お姉ちゃんは船長の教え(?)をしっかり守って、棚取りもバッチリ!次々と魚をあげていきます。お父さんは、宮古島の人と間違えるほど真っ黒(笑)。釣りも慣れており、次々にお魚ゲット!お母さんも途中、船酔いしながらも頑張ってました。


お兄ちゃんは、途中から大物狙いで泳がせ釣りにチェンジ。皆が釣ってくれる小魚を餌に大物狙いました。ときおり大きな当たりがありますが、最初は慣れないので合わせのタイミングや根に入られたりでキャッチできませんでしたが、船長が横についてサポート。ついにやりました!沖縄の高級魚クルバニーアカジン(コクハンアラ)をゲットです!

荒海の中、お疲れさまでした!


夜は一緒に宴会にも参加させていただき、釣った魚を酒の肴に美味しくいただきました!また待ってるねー!