宮古島の船釣り情報をお届け!


釣り体験 半日五目釣りに行ってきました!

お兄ちゃんの卒業旅行で大阪からご参加のファミリーと

体験五目釣りに行きました!

この春、小学校を卒業のお兄ちゃんのお祝い旅行と言うことで、

釣り好きのお兄ちゃん頑張りました!

お兄ちゃんの卒業旅行で大阪からご参加のファミリーと

体験五目釣りに行きました!

この春、小学校を卒業のお兄ちゃんのお祝い旅行と言うこで、釣り好きのお兄ちゃん頑張りました!

お母さんとお姉ちゃんの女性陣は事前には「お兄ちゃんが釣りが好きなだけで、私たちは付き添いですから、、、」と言っていましたが、いざ釣りが始まると、お兄ちゃんに負けじと釣りに没頭してました!(笑)

日焼け対策もバッチリです!

 アオマチも釣ったぜ!

 食いが悪くなった時には、「船長、(魚探に)反応あるのー?」(汗)

なんやかんや、色々と釣れました。

釣った魚は船長の友達の居酒屋「美琉太陽(みるてぃーだ)」で夜ご飯です。船長もお邪魔して一緒に乾杯!

 

 三線ライブでは太鼓担当に!リズムを教えてもらい上手に叩いていました!

すっかり船長と意気投合したお兄ちゃん。翌日には船長も予定がなかったので今年開通した伊良部大橋を渡り、皆さんと伊良部島&下地島観光です!
船長極秘の絶景ポイントも案内して、ファミリー皆さんに喜んでいただきました!
また「夏休みに大物釣りに来たい!」と約束してのバイバイでした!待ってるよー!!


初めての大物泳がせ釣りでアオマチGET!

神奈川からお越しの皆様です。

お兄ちゃんが宮古島で大物を釣りたいとのリクエストだそうで、

泳がせ釣りに行きました!

神奈川からお越しの皆様です。

お兄ちゃんが宮古島で大物を釣りたいとのリクエストだそうで、泳がせ釣りに行きました!

多少シケているなかでポイントに到着。早速活きエサを確保するためにムロアジを狙います。

ムロアジの食いが良く、30分程度であっというまに一日分の活きエサを確保。毎回、こんな感じで釣れるといいんですけどねー。

お客さんは「ムロアジたくさん釣って満足だよ」とのことですが、いえいえ、、、まだこれからです(笑)

ポイントに落とすたびに大物のアタリがありますが、スッポ抜けやハリス切れが多くてなかなかヒットまで行かない中で、今回リクエストのお兄ちゃんにヒット!海に突き刺さる竿がたまらないですねー。

やりました!アオマチ(アオチビキ)ゲットです!

その後、ポイントを深場に移動してカンパチを狙いますが食い悪く、、、、、お父さんに待望のヒットがありましたが痛恨のバラし、、、、涙
女性陣が船酔い気味でしたので、早めに上がることに、、、、

 釣った魚は船長の友達の居酒屋にお願いをして、その日の夕食になりました。


またのお越しをお待ちしてます!