宮古島の船釣り情報をお届け!


テンヤ釣りで大物狙い!

三日間 テンヤ&ルアーに行ってきました!

三日間 ルアー&テンヤ釣りに行ってきました!

普段はブラックバスをやってるとの事でソルトルアー初めてとの事でしたが、上手でしたね。船長手作りのテンヤをお貸ししたところ、このテンヤ釣りにハマっていただきました!冷凍のグルクンやムロアジを一匹掛けにして釣るんですが、良いサイズの魚が釣れますよ。誘い方、合わせ方だんだん慣れてきて、次々にヒットさせて楽しんでおられました!マアカジン、クルバニーアカジン、アズキハタ、イソマグロ、メバチマグロ、他ミーバイなど多数。良いサイズの釣りましたねー!

また、遊びにに来てください!


近海ジギンング6時間コースに行きました!

リーフでのジギングに出発です!

台風も過ぎ去って、久しぶりに天気の良い中でジギングに出発です。

本日、早めの便でお帰りになるお客様なので、早朝に出発してお昼頃に戻る6時間コースで行ってきました。

ジギングもまだ勉強中とのことで、船長がアドバイスさせていただきながら、ミーバイや本命のアカジンGETできました!

ぜひぜひ、また腕をあげに来てください!


祝 初アカジン!近海ジギングに行ってきました!

地元のルアーマンとジギングに出発!

地元の釣り好きメンバーとアカジン狙いの近海ジギングに行ってきました。

南風が強く、うねりのある中での出発です。

船酔い者続出の中で、一人元気なM氏。ひたすらジグをしゃくりながら、初アカジンを釣り上げました!おめでとうございます!

その後もコツをつかんで、合計3本のアカジンをゲット!もう一人の方も初アカジン!おめでとうございます!

船酔い者も多かったので、お昼頃に早上がりとなりました。

また、条件の良い時に行きましょう!


ムロアジの泳がせ&ディープジギングに行きました!

泳がせ&ディープジギングに行ってきました!

ムロアジの泳がせ&ディープジギンングに行ってきました!

いつものことながら、サメの猛攻が、、、、

泳がせでは、ムロアジでかなり大きいのが掛かったのですが、目の前でまさかのハリス切れ、、、、残念、、、、

ディープジギンングでは、150mを超える深海、頑張って一日シャクッていただきました。

10キロオーバーのアオチビキを何とかゲット!これも途中でサメにかじられて、何とか上がりました!

次回は宿題の30キロオーバーのカンパチ、お待ちしてます!


泳がせテンヤで10キロ級のコクハンアラ!

南風が強い厳しい条件のなかでルアー&泳がせに行きました!

二日連続のお客様とルアー&泳がせ&テンヤに行きました!本命の根魚達はクルバニーアカジン、マアカジン、ツチホゼリ、他シロダイ、ミーバイ、タマンなど魚種豊富に釣れました!南風が強く厳しいコンディションの中、二日間お疲れ様でした。

10キロ級のコクハンアラは魚拓とりました!


水納島へ遠征ジギング

水納島へ遠征ジギングしてきました!

ぼっち軍団の皆さんとツアー2回目の遠征ジギング。南風が強かったので、ポイント考え、水納島方面の浅場ジギングに行ってきました!

ものすごい爆釣ポイントがあるわけではないですが、40~60m位の水深で一日中ポツポツと釣れて、アカジン、ナカジューミーバイ、シロダイ、ハヤーミーバイ、カスミアジ、オモナガなど型の良い沖縄の美味しい魚を釣りましたよ!


ルアー・ジギング&泳がせで13kgのコクハンアラ(クルバニーアカジン)でました!

13キロのクルバニーアカジン!

ジギングの匠!東京湾のシーバス船「ぼっち」の兄貴がお客さんを連れて帰ってきてくれました!

東京からの直行便で到着後すぐに出港!さすが関東でジギングが好きな皆さんも上手で、アカジン含めてミーバイを次々にあげていました!

そして、すごかったのが一緒に乗合いで同行したKさん。宮古に長期滞在しているけど釣りをしたことなかったとの事で、ほぼ初めての船釣り。

ジギングで釣れたクチナジ(フエフキ)を泳がせていたら、、、、、
ガツーーーーン!!!と竿が海面に突き刺さり、上がってきたのは13キロのクルバニーアカジン!いやー、、船長も興奮しましたよ!

喜んでもらえてよかったです!


ルアー・ジギングで釣りまくり!

今年もジギングの匠達が遊びに来てくれました!

昨年に引き続き、今年も東京湾のジギングの匠軍団が来てくれました!

東京湾のシーバス船「ぼっち」ひきいる四人のジギングマン。釣って釣って釣りまくり!本当に上手です!アカジン、ガーラ、バラハタ、クロブチハタ、イソマグロ、、、色んなのを次々と釣り上げていきます。

いやー、、、見ているだけで、ルアーの選択や誘いのパターンなど勉強になりました。釣れなければルアー・誘いをどんどん変えて、その日の当たりパターンを見つけてくるのはさすがです。
6月にまた東京のお客さんを連れて遊びに来てくれるので、お待ちしてます!


↓お二人は東京湾でシーバス船の船長していますので、関東のルアーマンは行ってみてください!

■東京湾のシーバス船「ぼっち

http://captain.botchi.org/

■東京ベイチャーターボート「めだか屋

http://www.medakaya.net/