宮古島の船釣り情報をお届け!


テンヤ釣りで大物狙い!

三日間 テンヤ&ルアーに行ってきました!

三日間 ルアー&テンヤ釣りに行ってきました!

普段はブラックバスをやってるとの事でソルトルアー初めてとの事でしたが、上手でしたね。船長手作りのテンヤをお貸ししたところ、このテンヤ釣りにハマっていただきました!冷凍のグルクンやムロアジを一匹掛けにして釣るんですが、良いサイズの魚が釣れますよ。誘い方、合わせ方だんだん慣れてきて、次々にヒットさせて楽しんでおられました!マアカジン、クルバニーアカジン、アズキハタ、イソマグロ、メバチマグロ、他ミーバイなど多数。良いサイズの釣りましたねー!

また、遊びにに来てください!


近海ジギンング6時間コースに行きました!

リーフでのジギングに出発です!

台風も過ぎ去って、久しぶりに天気の良い中でジギングに出発です。

本日、早めの便でお帰りになるお客様なので、早朝に出発してお昼頃に戻る6時間コースで行ってきました。

ジギングもまだ勉強中とのことで、船長がアドバイスさせていただきながら、ミーバイや本命のアカジンGETできました!

ぜひぜひ、また腕をあげに来てください!


祝 初アカジン!近海ジギングに行ってきました!

地元のルアーマンとジギングに出発!

地元の釣り好きメンバーとアカジン狙いの近海ジギングに行ってきました。

南風が強く、うねりのある中での出発です。

船酔い者続出の中で、一人元気なM氏。ひたすらジグをしゃくりながら、初アカジンを釣り上げました!おめでとうございます!

その後もコツをつかんで、合計3本のアカジンをゲット!もう一人の方も初アカジン!おめでとうございます!

船酔い者も多かったので、お昼頃に早上がりとなりました。

また、条件の良い時に行きましょう!


ムロアジの泳がせ&ディープジギングに行きました!

泳がせ&ディープジギングに行ってきました!

ムロアジの泳がせ&ディープジギンングに行ってきました!

いつものことながら、サメの猛攻が、、、、

泳がせでは、ムロアジでかなり大きいのが掛かったのですが、目の前でまさかのハリス切れ、、、、残念、、、、

ディープジギンングでは、150mを超える深海、頑張って一日シャクッていただきました。

10キロオーバーのアオチビキを何とかゲット!これも途中でサメにかじられて、何とか上がりました!

次回は宿題の30キロオーバーのカンパチ、お待ちしてます!


泳がせテンヤで10キロ級のコクハンアラ!

南風が強い厳しい条件のなかでルアー&泳がせに行きました!

二日連続のお客様とルアー&泳がせ&テンヤに行きました!本命の根魚達はクルバニーアカジン、マアカジン、ツチホゼリ、他シロダイ、ミーバイ、タマンなど魚種豊富に釣れました!南風が強く厳しいコンディションの中、二日間お疲れ様でした。

10キロ級のコクハンアラは魚拓とりました!


水納島へ遠征ジギング

水納島へ遠征ジギングしてきました!

ぼっち軍団の皆さんとツアー2回目の遠征ジギング。南風が強かったので、ポイント考え、水納島方面の浅場ジギングに行ってきました!

ものすごい爆釣ポイントがあるわけではないですが、40~60m位の水深で一日中ポツポツと釣れて、アカジン、ナカジューミーバイ、シロダイ、ハヤーミーバイ、カスミアジ、オモナガなど型の良い沖縄の美味しい魚を釣りましたよ!


ルアー・ジギング&泳がせで13kgのコクハンアラ(クルバニーアカジン)でました!

13キロのクルバニーアカジン!

ジギングの匠!東京湾のシーバス船「ぼっち」の兄貴がお客さんを連れて帰ってきてくれました!

東京からの直行便で到着後すぐに出港!さすが関東でジギングが好きな皆さんも上手で、アカジン含めてミーバイを次々にあげていました!

そして、すごかったのが一緒に乗合いで同行したKさん。宮古に長期滞在しているけど釣りをしたことなかったとの事で、ほぼ初めての船釣り。

ジギングで釣れたクチナジ(フエフキ)を泳がせていたら、、、、、
ガツーーーーン!!!と竿が海面に突き刺さり、上がってきたのは13キロのクルバニーアカジン!いやー、、船長も興奮しましたよ!

喜んでもらえてよかったです!


ルアー・ジギングで釣りまくり!

今年もジギングの匠達が遊びに来てくれました!

昨年に引き続き、今年も東京湾のジギングの匠軍団が来てくれました!

東京湾のシーバス船「ぼっち」ひきいる四人のジギングマン。釣って釣って釣りまくり!本当に上手です!アカジン、ガーラ、バラハタ、クロブチハタ、イソマグロ、、、色んなのを次々と釣り上げていきます。

いやー、、、見ているだけで、ルアーの選択や誘いのパターンなど勉強になりました。釣れなければルアー・誘いをどんどん変えて、その日の当たりパターンを見つけてくるのはさすがです。
6月にまた東京のお客さんを連れて遊びに来てくれるので、お待ちしてます!


↓お二人は東京湾でシーバス船の船長していますので、関東のルアーマンは行ってみてください!

■東京湾のシーバス船「ぼっち

http://captain.botchi.org/

■東京ベイチャーターボート「めだか屋

http://www.medakaya.net/


kazumo.s@gmail.com

キャンセルについて

沖縄県(離島)の更に離島のため、キャンセルが出た場合の埋め合わせが困難になります。

60日前より段階的にキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

60日前 料金の20%

30日前 料金の30%

20日前 料金の40%

10日前 料金の50%

5日前 料金の80%

当日 料金の100%

*悪天候や台風による出港中止はキャンセル料はいただきません。

お支払い方法について

現金

楽天ペイ

クレジットカード

スマホ決済・電子マネーでのお支払いが可能です。