宮古島の船釣り情報をお届け!

宮古島大好きファミリーと五目釣り!

五目釣りで美味しいの釣りました!

毎年 宮古島へ家族で旅行に来ているという宮古島大好きファミリーと五目釣りに行ってきました!

お父さんは宮古島トライアスロンにも出場しているというアスリート!釣りも上手でしたよ!

シロダイ、ミーバイ、ニザダイ、オジサン、、、たくさん釣りました!

また遊びに来てください!

夏休みだー!子供たちと五目釣りだー!

皆でワイワイ五目釣りに行きました!

夏休みですねー!子供たちとワイワイ五目釣りに行きました!

途中、子供たち、船酔い気味にもなりましたがよほど釣りが楽しかったのか次々に魚を釣り上げて、船長も餌をつけたり、釣れた魚をとったりで大忙しで写真撮る暇もなかったです。(笑)

珍しいミーバイもたくさん釣れて、BBQして食べるそうです。

美味しく食べてくださいねー

シャークアタックの中で何とかカンパチ確保!

大物狙いの泳がせ釣りに行きました!

前回、一日の五目釣りに参加をしてくれて皆様。さらなる大物を釣りたいということでムロアジ泳がせで大物狙いに行ってきました。

いつもサメには悩まされるわけですが、今日ほどヒドイ日はなかったですよー

ムロアジポイントでは、好調にムロアジ掛かるも片っ端から持っていかれるしまつ。船のすぐ下でホワイトチップがたくさん待ち構えているので、ポイントを移動してムロを狙うが、今度はサビキに食ってきてくれません、、、涙

時間ももったいないので、持って行った冷凍ムロアジで泳がせ開始ですが、これまた大物ポイントでもサメの猛攻にあい、直接サメが食って来たり、せっかくかかった魚を持っていかれたりと、もうなんとかしてほしいーーーー

やっと最後にカンパチを確保することができました。

水温が高いせいですかねー、厄介なサメ達でした、、、

帰港してからの夕焼けが素晴らしかったです。

サンセットフィッシングで最高の夕日と笑顔!

サンセットフィッシングに行きました!

最高の夕日と笑顔!言うことないですねー!

お帰りになったお母さんからお礼のメールで「娘が寝言でミーバイ・ミーバイと言ってています」と、、、(笑)。よほど楽しかったですかね!嬉しいお言葉ありがとうございます!また遊びに来てください!

テンヤ釣りで大物狙い!

三日間 テンヤ&ルアーに行ってきました!

三日間 ルアー&テンヤ釣りに行ってきました!

普段はブラックバスをやってるとの事でソルトルアー初めてとの事でしたが、上手でしたね。船長手作りのテンヤをお貸ししたところ、このテンヤ釣りにハマっていただきました!冷凍のグルクンやムロアジを一匹掛けにして釣るんですが、良いサイズの魚が釣れますよ。誘い方、合わせ方だんだん慣れてきて、次々にヒットさせて楽しんでおられました!マアカジン、クルバニーアカジン、アズキハタ、イソマグロ、メバチマグロ、他ミーバイなど多数。良いサイズの釣りましたねー!

また、遊びにに来てください!

イケダン釣り部の皆さんと五目釣り!特別ゲストは本カツオ!

イケダン釣り部の皆さんと五目釣りに行きました!

イケダン釣り部の皆さんと半日五目釣りに行ってきました!イラブチャーや良いサイズのミーバイ、タマン、ニジョウサバ色々釣れました!

そして特別ゲストはポイント移動中にトローリングでかかったデップリ太った本カツオ君!楽しい釣行でした!

半日五目釣りでミミジャー・マクブーなど美味しいの釣れました!

ファミリーと半日五目釣りに行きました!

天気が良い中で、仲良しファミリーと半日五目釣りに行ってきました!

みんな釣りに夢中であっという間の4時間でしたかね、、、(笑)

ミミジャー、マクブー、ミーバイなど美味しいのがたくさん釣れました!

調理してくれる居酒屋さんをご紹介して、釣った魚で夜ご飯、楽しんでくださいね!

近海ジギンング6時間コースに行きました!

リーフでのジギングに出発です!

台風も過ぎ去って、久しぶりに天気の良い中でジギングに出発です。

本日、早めの便でお帰りになるお客様なので、早朝に出発してお昼頃に戻る6時間コースで行ってきました。

ジギングもまだ勉強中とのことで、船長がアドバイスさせていただきながら、ミーバイや本命のアカジンGETできました!

ぜひぜひ、また腕をあげに来てください!

祝 初アカジン!近海ジギングに行ってきました!

地元のルアーマンとジギングに出発!

地元の釣り好きメンバーとアカジン狙いの近海ジギングに行ってきました。

南風が強く、うねりのある中での出発です。

船酔い者続出の中で、一人元気なM氏。ひたすらジグをしゃくりながら、初アカジンを釣り上げました!おめでとうございます!

その後もコツをつかんで、合計3本のアカジンをゲット!もう一人の方も初アカジン!おめでとうございます!

船酔い者も多かったので、お昼頃に早上がりとなりました。

また、条件の良い時に行きましょう!

ムロアジの泳がせ&ディープジギングに行きました!

泳がせ&ディープジギングに行ってきました!

ムロアジの泳がせ&ディープジギンングに行ってきました!

いつものことながら、サメの猛攻が、、、、

泳がせでは、ムロアジでかなり大きいのが掛かったのですが、目の前でまさかのハリス切れ、、、、残念、、、、

ディープジギンングでは、150mを超える深海、頑張って一日シャクッていただきました。

10キロオーバーのアオチビキを何とかゲット!これも途中でサメにかじられて、何とか上がりました!

次回は宿題の30キロオーバーのカンパチ、お待ちしてます!

強風の中でのハードな五目釣り!

地元の皆さんと半日五目釣りに行ってきましたー!

地元の友達と半日五目釣りに行きましたー!風速10メートル超えで、かなり海はシケているなかでの出発です。

2人は内地で漁師をしていたこともあり、さすがに上手ですね!また、平良市内で「虎猫屋」さんというカフェランチ&ワインバーをやっている釣り大好きご夫婦も船酔いすることなく、たくさん釣ってました!

船はかなりバッタンバッタンしている中での釣行でしたので、条件の良い時であればもっとたくさん釣れてましたねー

帰港後は、お魚の下処理して「虎猫屋」さんでランチとして並びました。

またお待ちしてます!

kazumo.s@gmail.com

キャンセルについて

沖縄県(離島)の更に離島のため、キャンセルが出た場合の埋め合わせが困難になります。

60日前より段階的にキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

60日前 料金の20%

30日前 料金の30%

20日前 料金の40%

10日前 料金の50%

5日前 料金の80%

当日 料金の100%

*悪天候や台風による出港中止はキャンセル料はいただきません。

お支払い方法について

現金

楽天ペイ

クレジットカード

スマホ決済・電子マネーでのお支払いが可能です。